忍者ブログ
TRPGをテーマにした漫画を描いています

siderole

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C95新刊表紙&お品書き

冬コミC95参加について
コミックマーケット95に参加します。
新刊はTRPG漫画『ダディーズ&ドーターズ』の最終巻となるvol.13です。
既刊及び総集編1も合わせて頒布予定です。
PR

ゲームマーケット大阪2018に参加します。総集編発行します。

久しぶりに本WEBサイトを更新しました。
コミケ等の参加情報はtwitter(@siderole)で随時つぶやいています。

さて、今回は久しぶりにゲームマーケット大阪2018に出展いたします。
例年参加していた関西のイベント(こみっくトレジャー)が仕事の都合によりここずっと参加できていないので、コミケ以外のイベントにサークル出展するのは久しぶりです。

新刊の発行は、次回のコミケの予定ですが、ゲームマーケット大阪2018ではTRPG漫画『ダディーズ&ドーターズ』のvol.1~vol.6までを収録した総集編①を発行する予定です。原稿も無事入稿できましたので、トラブルがなければ当日頒布できると思います。総集編①は次回コミケにおいても持っていく予定です。
下の写真はその総集編の表紙カバー原稿です。




夏コミ(C92)御礼

先日8月11日(金)の東京ビッグサイトで開催のコミックマーケット92にて、当サークルのスペースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 昨年度に引き続いて、仕事の都合で時間がとれず、夏コミで新刊が出せるかどうか非常に危うい状況でしたが、印刷所にもだいぶ無理を聞いて頂き、ページが少ないながらもなんとか新刊を出すことができました。

 ページが少なくなってしまい、手にとって頂いた方にはボリューム的に物足りない思いをさせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
 
 これまでずっとスペースに来て頂いて購入し続けて頂いている皆様には本当にありがたい思いで一杯です。

 続き物のオリジナル同人誌で、題材がTRPG、しかも特定のシステムを取り上げたわけでもない漫画という、商業誌にもほとんど見当たらないと言っていいくらいドマイナーなジャンルで巻数を重ねること10冊目となりました。

 こういった続き物は、最初から買わなくては話が分からないため、巻数を重ねるほど頒布数も先細りするものと思います。買う側も、海の物とも山の物ともつかない漫画同人誌を何冊も一気買いするのはなかなかハードルが高いですし、さらにいつ完結するのかも不明とあっては、なおさらだと思います。

 それでもなお、新刊を手に取り、また既刊全部をセット買いしてくださる方がおられることには感謝の念が耐えません。重ねて厚く御礼申し上げます。

 仕事が忙しいせいもあって、コミケ参加も、新刊の作成も、時間的にもモチベーション的にも苦しくなってきているというのが現状なのですが、コミケに参加して、いつも来て下さる方のお顔を拝見すると、ふたたび創作意欲がわいてきます。

 さて、これからの予定ですが、当初予定しておりました10巻での完結が、ペースが落ちたせいもあって、あと2話ほどはかかりそうな感じです。予定が変わってしまい申し訳ないですが、いましばらくおつきあい頂けたらと思います。

 次回の冬コミ参加は申込をする予定ですが、第1話から第6話ぐらいをまとめた総集編を出す予定をしています。新刊については、スケジュール的に難しいので、現時点では刊行予定はありません。







 



冬コミ(C91)御礼

昨年12月29日(木)のコミックマーケット91にて、当サークルのスペースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 今年は4月以降、仕事の関係で同人活動に思うように時間がとれず、当サイトのブログの更新もままならない状態でした。年が変わり、今ようやく昨年を振り返って久しぶりの更新をしているところです。
 
 忙しい中でもコミケ毎の新刊だけは出せるようにと頑張ったおかげで、昨年はなんとか予定していた新刊を出すことが出来ました。ページ数が少し、一昨年と比べて少なくなってしまいましたが、出せないよりはずっと良い結果であったと胸をなでおろしています。

 この冬コミで、とうとうvol.1の在庫が尽きたため、広報も兼ねてvol.1をWEBで無料公開しました。今後の即売会での頒布はvol.2からになりますが、今回の冬コミでもvol.1をまず欲しいという方がいらっしゃいましたので、vol.1を含めた複数巻をまとめて総集編(上)として発行したいと考えています。まだ時期は未定ですが……。
 
 さて、今冬でTRPG漫画『ダディーズ&ドーターズ』も第9巻目を数えました。次回は大台の10巻になります。セッションのゆくえにも、決着がつけられるのではないかと思います。

ゲームマーケット神戸2016御礼

先日のゲームマーケット2016神戸にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

ゲームマーケットはどちらかといえばボードゲームが中心の即売会で、TRPGの参加サークルは比較的少ないのですが、それでも一昨年のゲームマーケット大阪よりは増えた感じがして、同じTRPGのジャンルで参加する身としてはとてもうれしかったです。

同時に、ボードゲームの盛況ぶりも眺めていてすごく楽しそうで、サークル参加じゃなければ、じっくりとみてまわりたいなぁと、ちょっと一般参加の方々がうらやましくもあり。慣れた方々は、欲しいものを事前に予約したりして、サークル参加の方でも、時間を見つけて予約分を回収に行かれたりしていたようですが、残念ながらなかなか事前に下調べする余裕もなく……参加していながら、隣近所のサークルさん以外ほとんど知らないまま今日も出展を終えてしまいました。

同人誌書くのも、ゲーム楽しむのも、いろいろやりたいことがたくさんあるのですが、なかなか時間がないのが悩みですね。

さて、次は夏コミです。もちろん当選すれば、の話ですが、夏コミに参加して新刊が出せるように、今から少しずつでも準備をしていきたいと思います。

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

バーコード

アクセスログ