忍者ブログ
TRPGをテーマにした漫画を描いています

siderole

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミまであと2週間!

夏コミまでいよいよあと2週間となりました。

入稿を終えて、少し心に余裕を持ちながら、今年はブースのディスプレイをどうしようとか、販促用のポスターの発注とか、遠足前の子供のようにコミケまでの日数を指折り数えながら、いろいろ準備を進めているこの時期が実は一番楽しい時期でもあります。

当サークルsideroleも今回の夏コミでコミケは4回目の参加になります。毎回一冊新刊を出しており、今回は既刊含めて4冊の同人誌をブースに並べることになります。スペース的に場所を取るようになり、これまでのように机上にポスターを立てるのが難しくなりそうなので、今回は背面ポスターを使いたいと考えています。

 サークルポスター



当サークルsideroleの参加は1日目金曜日 東サ-01a です。当日上記のポスターを目にされたらぜひお立ち寄り下さい。





PR

無事入稿できました!

本日C86の新刊の原稿を無事入稿することができました。
今回の新刊は本文40ページ。

(新刊内容紹介)
晴れてTRPG仲間ができた夕葵(ゆき)。仲間との学校生活を楽しみながら、ゲームマスターとして初のシナリオ作りに挑む。しかしプレイヤーは全員未経験者で、どんなシナリオにすべきか父に相談するが……。仲間との友情を深めつつもまだセッションは始まらない!

 【C86新刊表紙】



今回の話のテーマは「仲間」
TRPGは1人ではできない遊びです。オンラインセッションやコンベンションなど、TRPG仲間と知り合う機会は様々ですが、普段の友達を誘ったり、誘われたりしてそのままTRPG仲間となった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回の話はそんな「仲間」をテーマに、主人公の女の子達がTRPGの初セッションを控えてシナリオ作りに悩んだり、友情を深め合ったりするお話です。
前回冗談で言っていた水着シーンもちょっぴりですが登場します(笑)。

なお、当サークルsiderole の配置は 1日目金曜日 東サ-01a です。





夏コミ当選しました

夏コミ当選しました!
 配置は1日目(金曜日)東サ01aです。

 毎回のことですが、当選するとテンションが上がりますね。

 昨年の夏は二日目の友人のサークルの売り子でスタミナをほとんど消費してしまい、三日目の自分のサークルの日は時間が経つにつれて風邪による頭痛と熱で朦朧としながらスペースに座っていた記憶があります。
 今年は友人のサークルは不参加なので手伝いもなく、体力的にはなんとかなりそうですが、逆にそれが少し寂しくもあります。

 私が同人活動を始めたきっかけは、何年かに渡って友人のサークル活動(コミケ)の手伝いをしてきたことでした。新刊を求めにこられる参加者の方々や、読んだ感想を言って下さる方々と対応している友人の姿が、ただただうらやましく見えて、自分も何かしたいと思ったのです。

 その友人は転職して仕事が忙しくなり、サークル活動も休止していますが、いつかまた、余裕ができたら再開して欲しいなぁと思っています。

 

夏コミの当落発表まであと一ヶ月・・・・・・

公私ともに多忙を極め、久しく更新しておりませんでしたが、少しばかり余裕ができたのでサイトを更新しました。
コミケに向けての新刊も、毎回当落が決まってから作業に本腰を入れているのですが、今回こそは余裕を持って入稿できるよう、また表紙にも力を入れて作成できるようにしたいと思いながら、結局もうゴールデンウィークに突入してしまい、当落発表まであと一ヶ月ほどとなりました……。

予定している新刊(第四話)のテーマは『仲間』。TRPGは複数人で遊ぶゲームです。どんな相手と一緒にゲームをしたいか、かつて一緒にプレイした友人達を思い浮かべながら、ネームを作成中です。



こみっくトレジャー23(1月19日インテックス大阪)参加情報

2014年1月19日インテックス大阪で開催の【こみっくトレジャー23】にサークル参加いたします。
これまでコミケで頒布してきた『ダディーズ&ドーターズ』の第一話~第三話を持って行く予定です

配置/4号館ナ-03b
こみっくトレジャー23公式サイト

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

バーコード

アクセスログ