忍者ブログ
TRPGをテーマにした漫画を描いています

siderole

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミの当落発表まであと一ヶ月・・・・・・

公私ともに多忙を極め、久しく更新しておりませんでしたが、少しばかり余裕ができたのでサイトを更新しました。
コミケに向けての新刊も、毎回当落が決まってから作業に本腰を入れているのですが、今回こそは余裕を持って入稿できるよう、また表紙にも力を入れて作成できるようにしたいと思いながら、結局もうゴールデンウィークに突入してしまい、当落発表まであと一ヶ月ほどとなりました……。

予定している新刊(第四話)のテーマは『仲間』。TRPGは複数人で遊ぶゲームです。どんな相手と一緒にゲームをしたいか、かつて一緒にプレイした友人達を思い浮かべながら、ネームを作成中です。



PR

映画「パシフィック・リム」感想

映画「パシフイック・リム」を観てきました。

とにかく面白かった!
日本のロボットアニメと特撮映画への深い造詣とリスペクトに満ちていて、「ストーリーの矛盾とかキャラクター造形とか、細けぇことはいいんだよ。とにかくオレは怪獣とロボットが肉弾戦するシーンが撮りたいんだ!最低限のハリウッド映画の文法は守るから、あとは好きにやっていいよな?」みたいな潔さが伝わってくる良作です。

香港の高層ビルの窓に映り込むロボット「イェーガー」の姿や、ウルトラマンよろしく怪獣を投げ飛ばすシーン、胸部に内蔵したミサイル砲、肘関節からロケット噴射して加速させるパンチ、男女ペアでのロボット操縦・・・映画に登場するギミックやデザイン・シチュエーションなんかは日本の特撮映画やロボットアニメを知る人なら既視感満載なんですが、アメリカ発のサムライやニンジャが登場する映画にありがちな「変な勘違い」がなく「わかってる」感がすごい。

夏休みの娯楽映画としては満点でした。

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

バーコード

アクセスログ