忍者ブログ
TRPGをテーマにした漫画を描いています

siderole

夏コミ(C92)御礼

先日8月11日(金)の東京ビッグサイトで開催のコミックマーケット92にて、当サークルのスペースにお立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 昨年度に引き続いて、仕事の都合で時間がとれず、夏コミで新刊が出せるかどうか非常に危うい状況でしたが、印刷所にもだいぶ無理を聞いて頂き、ページが少ないながらもなんとか新刊を出すことができました。

 ページが少なくなってしまい、手にとって頂いた方にはボリューム的に物足りない思いをさせてしまったのではないかと申し訳なく思っています。
 
 これまでずっとスペースに来て頂いて購入し続けて頂いている皆様には本当にありがたい思いで一杯です。

 続き物のオリジナル同人誌で、題材がTRPG、しかも特定のシステムを取り上げたわけでもない漫画という、商業誌にもほとんど見当たらないと言っていいくらいドマイナーなジャンルで巻数を重ねること10冊目となりました。

 こういった続き物は、最初から買わなくては話が分からないため、巻数を重ねるほど頒布数も先細りするものと思います。買う側も、海の物とも山の物ともつかない漫画同人誌を何冊も一気買いするのはなかなかハードルが高いですし、さらにいつ完結するのかも不明とあっては、なおさらだと思います。

 それでもなお、新刊を手に取り、また既刊全部をセット買いしてくださる方がおられることには感謝の念が耐えません。重ねて厚く御礼申し上げます。

 仕事が忙しいせいもあって、コミケ参加も、新刊の作成も、時間的にもモチベーション的にも苦しくなってきているというのが現状なのですが、コミケに参加して、いつも来て下さる方のお顔を拝見すると、ふたたび創作意欲がわいてきます。

 さて、これからの予定ですが、当初予定しておりました10巻での完結が、ペースが落ちたせいもあって、あと2話ほどはかかりそうな感じです。予定が変わってしまい申し訳ないですが、いましばらくおつきあい頂けたらと思います。

 次回の冬コミ参加は申込をする予定ですが、第1話から第6話ぐらいをまとめた総集編を出す予定をしています。新刊については、スケジュール的に難しいので、現時点では刊行予定はありません。







 



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

バーコード

アクセスログ